営業日記

緑のカーテン(ゴーヤ)

8/7の東京・新小岩の様子 *南の海上は台風ばかりのようで、、*

おはようございます。
日本の南の海上は台風がいくつか発生していて、嫌な予感がします。
梅雨は長いですし、梅雨明けは猛暑が続きますし、なかなかバランスがとれないものですね。
今日も暑いですが、新小岩で元気に営業しますので、よろしくおねがいします。

本日のお花(アイテム)のご紹介です。

またゴーヤです。残ったゴーヤをプランター2つに植えてみました
かなり遅めに植えたゴーヤはちゃんと成長するのかの実験も兼ねています
2枚目もゴーヤであすが、こちらは一番最初に植えたゴーヤの1ヶ月半後に植えたゴーヤで、ちょっと売り物にはなくなってしまった苗を植えたら、大きくなってきました
今約1メートルで、お店のガラスの壁の部分が朝の日光が強すぎるので、緑のカーテンになれば良いなと思って植えてみたんです
ただ今、新芽取りをして、ツルを伸ばして、葉を増やすことを重点的にやっています

関連記事一覧